« メキシコで人気のマルちゃん | トップページ | メキシコの美味しいデザート『フランとアロス・コン・レーチェ』 »

2013年6月25日 (火)

本場メキシコのタコスは

メキシコの伝統的な料理と言えば
まずは『タコス』ですよね~!

サルサの酸味が利いたタコスは
ビールとの相性も抜群!
ライムをしぼって召し上がれ!!!

Mexicotacos2

これからの季節に最高です。

タコスの皮はトウモロコシが原料で、
トウモロコシを挽いて粉にして、
それをこねて
丸く平らにして焼きます。

中の具材は
日本で供されるものや想像からは
味付けされたひき肉がメジャーですが、
本場のタコスには
鳥や牛肉、豚肉、牛タンなど様々な
お肉などが入ります。
それと、もっと変わっているのはサボテンです。
サボテン入りもあります。

Mexicotacos1

道沿いにある『タケーリア』と呼ばれるタコス専門の屋台では
数種類のサルサや玉ねぎやトマトなどが置かれているので、
自由に入れて、自分の好きな味に調整します。

赤いサルサの方が緑のサルサより辛そうですが、
見た目に騙されてはいけません。
緑はかなりホットです。
お気をつけあそばせ。。

アメリカのファーストフード『Tacobell(タコベル)』は
アメリカナイズドされたお味なので、
本場のタコスとは全然違います。

やっぱり本場が良い!
と言う人が多いですが、
アメリカにも美味しいタコスやブリトーも沢山あります。

もちろんそれも好みですね。

« メキシコで人気のマルちゃん | トップページ | メキシコの美味しいデザート『フランとアロス・コン・レーチェ』 »

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803785/52171941

この記事へのトラックバック一覧です: 本場メキシコのタコスは:

« メキシコで人気のマルちゃん | トップページ | メキシコの美味しいデザート『フランとアロス・コン・レーチェ』 »