« テクス・メクス料理は美味しい!! | トップページ | スーパーで買えるメキシコのお菓子 その1 »

2014年2月 6日 (木)

カンクンのMUSA海底美術館

メキシコのリゾート地として有名なカンクンには
年間75万人もの観光客が訪れるのだそうです。

沢山の人が訪れるのは
街も活性化して良いのですが、
珊瑚など自然が壊れてしまうと言うマイナス面もあるそうで、
環境を守ると言う意味もあって作られたのが
カンクンのMUSA海底美術館(CANCUN UNDERWATER MUSEUM OF ART)なのです。

Cancununderwatermuseum2

イギリスの彫刻家ジェイソン・デカイレス・テイラーさんの作品で、
海底の土の中に顔を突っ込んだ人達の作品や、
人々が手をつないで輪になっている作品、
おじさんがソファに座ってテレビを見ている作品など、
沢山の作品があり、
それぞれに珊瑚が生育していて、
変わった色を生み出しています。

Cancununderwatermuseum1

美術館と言っても海の中なので、
MUSA海底美術館の入場料は特に必要ありませんが、
スキューバダイビングやスノーケリングなどの費用が必要です。

料金としては
スキューバーダイビング初心者の方の場合、
最初にプールなどで講習を受けた後に
海に潜って見に行くコースだと
日本円で1万円前後の事が多いようです。

Cancununderwatermuseum3

カンクンでは様々なビーチアクティビティが楽しめますが、
こんな美術館も良い思い出になりそうですね!

« テクス・メクス料理は美味しい!! | トップページ | スーパーで買えるメキシコのお菓子 その1 »

メキシコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1803785/54883016

この記事へのトラックバック一覧です: カンクンのMUSA海底美術館:

« テクス・メクス料理は美味しい!! | トップページ | スーパーで買えるメキシコのお菓子 その1 »